◆東京都内の仲介手数料無料の会社を調べました。

東京都内の数ある不動産会社のうち、仲介手数料を最大で無料にしている会社はいくつあるのでしょうか?

手数料については過去に触れましたが、実はどの不動産会社も手数料を無料にすることは仕組み上は可能なのです。

しかし、普通の不動産会社は手数料を無料にはできません。理由はいくつもありますが、利益を削るということが大きな理由のひとつです。

ではそんな仲介手数料を無料など割引にしている会社は都内にどれくらいあるのか?……

しらべた結果、約19社が仲介手数料無料を打ち出しています…すべての会社をみたわけではありませんので実際はもっと多いはずですが。

これは年々増えています。2016年に調べたときはそこまで多くありませんでした。

どの業界でもそうですが、新しいサービスはどんどん生まれてきます。

今ではビットコインや仮想通貨で不動産取引きできるような会社もあります。

では都内の不動産会社のうち、仲介手数料無料にしていて、なおかつ実績もよい会社はどこでしょう。

各社特徴はあります。スタッフを打ち出している会社、実績を打ち出している会社など多くあります。

重要なのは物件をわかりやすく掲載しているか、値下げ情報などの情報の正確性と更新性です。

更新頻度の高さは重要です。